まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芳香について思う事

こんにちは。 今日は、思い切り個人の感想です。 と言うか反省を込めてのメモです。 私は香りの強い物が苦手です。 シャンプーも石鹸シャンプー、固形石鹸も無添加無香料、しかしアロマオイルは持っていてたまに何かに付けて置いておくくらいはします。 そん…

フリマでパーソナルデザインを考える

こんにちは。 今日は、夏休み気分でフリマに行ってきました〜。今年の夏は家族(ワンコ含む)の都合で帰省も出来ないしこれといって出掛ける予定もありません。なんとなく休みっぽくわくわくする所に出掛けたい…そう思い1人でフリーマーケットに行ってきました…

今日は新月、そして今日の断捨離メモ 春色の靴

こんにちは。今日は新月です。 終戦記念日です。 平和を願おうと思います。 断捨離メモ今回手放したのは全てパーソナルカラーに合わないかな、と思われる物です。 ぺたんこパンプス(つま先が黄身色) マニキュア(桜色) 水色のショートパンツ 黒の麻のTシャツ …

何でも水出しする夏

こんにちは。 以前の話ですが、私が断捨離を始めてから、片付けの上手な友達にやり方を聞いた事がありました。まずは出ているものをしまえる場所を作る、気付いた時に(ついでに)拭き掃除をする、などなど実践している友人の言葉には説得力ありました。それか…

100均で買ったいいもの♪

こんにちは。最近、家の事をあれこれやるようになりました。やっと、やっとです。今までただ住んでただけでごめんなさい、といった心境です。 先日、管理人さんがホースでエントランスのガラスドアに放水していました。とても気持ち良さそうで、突然欲しくな…

もも張りさんにはワンピース

こんばんは。先日、洋服を24着(夏物)にしてクローゼットに全て入れて管理する、という記事を書きました。 少ない服で着回す 24着もあるけど - まめまるの断捨離日記 それがとても役立っています。今まではクローゼットにハンガーでトップスを掛けて、チェス…

今日の断捨離メモ テレホンカード

こんにちは。 今日は宣言通り、ご近所のリサイクルショップにテレホンカードを売りに行きました。 1枚120円 × 6枚 720円いがらしゆみこさんのキャンディキャンディも売っちゃいました。ファンだったらもちろんとっておきますが、持っていた文庫版の漫画も前…

テレホンカード、見積もりしてみた

こんばんは。昨日、近所を歩いていたら、 「テレホンカード、買取おこなってまーす」 というお姉さんの声が…ん? そう言えば、引き出しの中に入ってた… そう思い、リサイクルショップのお姉さんにかけ寄り聞いてみました。今現在、そちらのお店では1枚120円…

今日の断捨離メモ 5年物が物置に…

こんにちは。 今日は暑い中、汗だくになりながらベランダの物置の中を断捨離して掃除しました。 メモ 乾物干しネット 何故か押し込んでいた造花 どちらも引っ越してきてから自動的に物置に入れてしまった物だったので、5年はそのまま入っていた事になります……

ネックレスをリメイク

こんにちは。先日、アクセサリーボックスを覗いてみて、あり物で作ってみました。 覗いたのは、楽天で物欲が刺激されて、 ついついブレスレットが欲しくなってしまったから…。アクセサリーいっぱいあるのに…。買わなくても何かあるはず、 そう思ってゴソゴソ…

楽天で滑らないハンガー買い足し

こんにちは。今回の楽天イベント、楽フェスでまたハンガーを買い足しました!今まで40本、こちらを購入していますが家族分となると少し足りないので、10本買い足しです。【楽天市場】【レビューを書いて送料無料】【ハンガー すべらない】【すべらないハンガ…

今日の断捨離メモ ボタンたくさん

こんにちは。 今日は最近お世話になっている裁縫用具入れをすこーしだけ、整理しました。 かれこれ5年位は放置していたかもしれません… レースや革のハギレ、ベルトの切れ端などほとんどゴミと言っていいレベルのものが溜まっていました…。 どれも、リメイク…

服を自分に似合わせる

こんばんは。 今週末は、久しぶりにちまちまと洋服をお直ししていました。 分かりづらいですが…パンツを全て足首が見えるようにしました。折るより断然スッキリ見えます。 以前はフルレングスのパンツを夏は折り返していましたが、全てのシーズンで足首を見…