まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

100均で買ったいいもの♪

こんにちは。

最近、家の事をあれこれやるようになりました。

やっと、やっとです。今までただ住んでただけでごめんなさい、といった心境です。


先日、管理人さんがホースでエントランスのガラスドアに放水していました。

とても気持ち良さそうで、突然欲しくなってしまいました…

シャワーホースが。


それで、楽天を見てみたら1500円位で買えるんですね〜、今まで買おうなんて考えた事なかった代物だったので、安いなって単純に思いました。

でも、もしかして、と思ってダイソーに行ったついでに見てみたら、あったんです、シャワーホースが!
ホースくらいあるかな、と思ったんですが、
一式揃えられるとは思ってなかったです。

園芸用品のコーナーにありました。

ヘッドやホース、接続部分とかそれぞれ単品で売っていて、全部で500円で作れました。(接続の部品は二箇所分、2個必要です、最初それに気づかず次の日買い足しに行きました。)


ヘッド部分を回せば切り替えでジェット、シャワー、ストレートなど5種類選べます。
シャワーとホースを繋げるコネクタが必要です


これは蛇口ひとひねり位でコーンに切り替えて水を出しているところ、勢いのあるジェットも掃除の時に便利そう。


こちらの蛇口のコネクタを買い忘れて初日はガムテープでつけて使いました…待ちきれずに…それでも感動したので次の日急いでコネクターを買いに行きました。

他の物を使った事がないのでわかりませんが、500円でこれは十分過ぎるくらい、良いです。
狭いベランダだから満足出来るのかな?ひろーい庭だと、水の届く範囲とか気になるのかな?
でも結構、水の勢いはあると思います。
あとは耐久性の問題ですね。


これを買ってからは毎日、打ち水と、植木と網戸に水をかけています。(そうなると、ブリキのジョウロは断捨離の対象かな…ちょっと様子見です)
特に網戸に水をサーッと掛けていると気持ちいいです。
これだけの事ですが、朝と仕事から帰っての水やりが楽しみでウキウキします。


ワンコインで家がもっと好きになる、単純ですが、とてもいい買い物でした(^^)


今日も断捨離頑張ります!



良かったら、クリックお願いします♪♪励みになります♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村