まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

もも張りさんにはワンピース

こんばんは。

先日、洋服を24着(夏物)にしてクローゼットに全て入れて管理する、という記事を書きました。
少ない服で着回す 24着もあるけど - まめまるの断捨離日記


それがとても役立っています。

今まではクローゼットにハンガーでトップスを掛けて、チェストに畳んでボトムス、と分けていたのですが、一緒の場所にある事によって選ぶ探すの手間がとても楽チンになりました。




ボトムスはダイソーのこちらにお世話になってます(^^)


ただでさえ楽になったのですが、
朝ギリギリまで寝ている私にとって(早起きする習慣を持ちたいと思っています…)、ワンピースとパンツの組み合わせが最高に楽だと感じました。何も頭使わなくても10秒位で決めれます。

何故楽かというと、
私はもも張り体型なので、太ももが隠れるワンピースはあれこれボトムスを選ぶ必要がないからです。←私はストッキングが苦手で、素足を晒すのも嫌なのでパンツを履きます。ワンピースはすとんとしたシルエットの物しか持っていません。

前の写真ですが、こんな感じ

この位、身幅に余裕があって丈が膝まであると、このデニムの太さでもスキニーでもレギパンでも何でも来いです。

チュニック丈だと、ちょっと話しは変わります、太ももがちょうど張っているところがあらわになるので…若干の気を使います

昔はワンピースというと、ちょっと特別なイメージがあり、めったに着ませんでした。しかしこの楽さに開眼してからは週3くらいのペースで着ています。

というわけで、もも張りの私はワンピースが重宝しています♪


以前あれじゃないこれじゃないとやってベッドの上に服を散乱させたまま出勤していた自分が嘘のよう…
こんなに変わったよ〜 と誰かに自慢したいくらい自分の中では大きい変化ですが以前がひどいのでブログで報告しています^^;

私、ちょっと出来るようになりました〜‼︎


よし、明日もワンピースで行こう♪



良かったら、クリックお願いします♪♪励みになります♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村