まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日は新月、そして今日の断捨離メモ 春色の靴

こんにちは。

今日は新月です。
終戦記念日です。
平和を願おうと思います。


断捨離メモ

今回手放したのは全てパーソナルカラーに合わないかな、と思われる物です。

  • ぺたんこパンプス(つま先が黄身色)
  • マニキュア(桜色)
  • 水色のショートパンツ
  • 黒の麻のTシャツ

水色のショートパンツは、部屋着用に今年の春に古着で買ったものです。パーソナルカラーを意識し出してからなんとなく明るい水色が居心地が悪くなり、あまり出番がなかったので、今のうちに手放します。

部屋着なんて何でもいいじゃないかって思うかもしれませんが、リラックスする場だからこそ自分の落ち着く色がいいかなぁ、と思いました。

これの代わりにレンガ色のショートパンツを300円で手に入れたので、ブルーはフリマ行きにします。


断捨離を始めてから、いろんな物が家から消え、そしてまた入ってきています。
ちょっと断捨離の精神から遠のいている気がします。

でも家を整えたい、という気持ちは始めた当初より強くなりました。きっと物が少なくなったからだと思います。

家が落ち着いたら、もっと「物」について考えなくちゃ。

とは言っても明日も何かしら買うかもしれませんが…
今まで好き放題に買っていた自分にはとても難しい問題です。

でも、そこに向き合おう、と思う事が大事かな、と前向きにとらえます!

マイペースに、ゆっくりと、です。


✳︎新月、正確には昨日の夜遅くになりましたね。でもまだ新月
小さい事でも、新しい事にチャレンジしようかな(^^)



良かったら、クリックお願いします♪♪励みになります♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村