まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日も断捨離出来た

こんばんは。


先日のフリマで、断捨離にまたヤル気が出ました。


ここ数日で、バッグやアクセサリー、他に色々小物やお洋服も、合わせて20点位は手放す候補になっています。正確にはフリマ行きの袋に入っているのでお家からなくなってはいないのですが。

でも、それらも全てクローゼットに収まっています。

今まではクローゼットがぱんぱんで、部屋にフリマ行きと称する袋が2つ3つ、並んでいましたので、そこは進化した、と前向きに捉えます(^^)


そして本日は、何度か試着し熟考した末に、UNIQLOで限定価格になっているクロップドパンツを買いました♪


最近、パジャマを部屋着風にしようと試していました。

何か起きた時に、そのままでも避難できるように。

それで、チュニック丈のシャツワンピースに、ランニング用にとっておいた膝下丈のハーフパンツのようなものを着用していました。

しかし。

紺色のジャージ生地にサイドにオレンジのラインが入っていて、何だか、なんだか、気分がイマイチ…のりません。寝るだけなんですけどね。。

ヨガにチャレンジしてみたいとも思っておりまして、ストレッチの効いたボトムが欲しいな〜と考えていたのもあって、UNIQLOに良さそうな物があったので購入しました♪

部屋着でも使えてパジャマにもなる、そして合わせようによってはオシャレ着になります(もちろんもともとオシャレ着ですが、あくまで自分の体型のせいです)。


かわりにこちらを手放しました。

f:id:manemaru:20150430211548j:plain

畳んで仕舞っていたのでシワが…。


ベタっとした生地感のベージュのパンツはしばらく手に取ることはありませんでした。

便利そう、という理由でなかなか手放せなかったのですが、服が1枚増えたので決心出来ました。


この調子でやって行くと日々活躍する服ばかりのクローゼットになるのかな?


また明日も頑張ります。