まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

フリーマーケットの成果は

こんばんは。

日曜日、フリーマーケットに出店して来ました。

出店料2500円。(会員カード1000円含む)
4時間ほど出店し、差し引いての儲けは7500円位です。

やっぱり古着を売って、最も現金になるのはフリマですね。雑貨やアクセサリーも売れるし。

でも断捨離して、ここまで服を減らしていなかったら今回ほど楽しく出店出来ませんでした。
以前もたまに出してはいたのですが、服が多くて多くて、苦しい中での出店でしたので、気持ちの持ちようが違います。
何だかのんびりと売る事が出来ました。

そして、あらためて思うことは。
アクセサリーは値崩れしない、ということ…!!
私の持っているアクセサリーは千円から二千円ほどのチープなものですが、そのほとんどが100円から200円で売れます。
洋服はどんなに1万越えの高価な服(ほとんど持っていないですけどね)だったとしても、少し古いデザインだったり傷んでいたら100円でも高く感じてしまう…。そして残ってかさばる笑

そんな訳で、アクセサリーの断捨離にがぜんヤル気が出ました。

f:id:manemaru:20150427193634j:image
実際はこの2倍はフリマ行きになりました。
そして勢いづいて、
f:id:manemaru:20150427193753j:image
f:id:manemaru:20150427193805j:image
f:id:manemaru:20150427193815j:image
10点手放すことに。
他に、マニキュアも結構な需要があったので3本断捨離出来ました。

フリマで1着服を買ったので、これだけ出してみました(^^)

まだまだ頑張れそうです。