まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

少ない服で着回す 24着もあるけど

こんにちは。

先日、これだ!!という白いトップスを手に入れ、
(こちら→買って手放す 白の服 - まめまるの断捨離日記)これでもう夏はいいだろうと納得のいったクローゼットになりました(遅すぎ……!!)

手描きでなぐり書きで載せるのもどうかと思うのですが、メモです。
→服の下の丸の数字はボトムスと組み合わせられる数です
→自分へ ベージュのカーディガン忘れてる(でも顔色に合わないベージュなんです)・着回すといっていた肝心のガウチョパンツ入ってない(ガウチョだけ後で書き足しました)


自分の中でこれとこれは組み合わせられるな、というのを数えた結果、87通り着まわせる事がわかりました。入れ忘れた服も入れるともっと多い?!
これで、8月・9月は過ごせる計算になります。(若干、自分の中でこれはそのうち9月に型落ちするであろうものが何点かありますが)

これにプラス、バッグは10点以上はあるし靴もあるしストールも靴も…と考えるとすごい量に感じます。

10着で着回す、というのも出来なくはないけど、正直私は飽きます。すごく楽だろうな、とは思いますが、自分が気持ちよく過ごすためのルールだと思うとゆるく適当にが自分に合っています。


こちらをハンガーでクローゼットに掛けたら管理しやすそうです。パンツは畳んで一緒に入れようかな?(今まではチェストとクローゼットで分けていました)

しかも組み合わせるのが楽しそう。

明日から、早速やってみたいと思います♪



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村