まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

お洋服を売りに行きました

こんにちは。

台風が去った後、近所のリサイクルショップ、モードオフに服を売りに行きました。


先日の断捨離分と、あとはメモしてなかったけど結構いいもの。アウトドアブランドのリュックは千円以上になって嬉しかったです。あとはキムなんとかっていう海外のデザイナーのメンズのTシャツは、結構色あせてた(フリマで買った)のに1500円くらいつけてくれた♪

ある程度のブランドと、あとは今の時期すぐ売れそうな半袖のワンピースとかは数百円とかついてました。
やったー。

20着ほど、合わせて6000円くらいになりました!!



そして今、モードオフは半期に一度のセールをやっているんです〜
査定をしている間、うろうろ見て回りました。

パーソナルカラーに合う服を買うためほぼすっぴんで行きました!


買ったのはこちら。

レギパン250円H&M
カットソー250円日本製
バッグ500円(フリンジチャームは持っていたもの)合皮
どれも半額でした。


レギパンはUNIQLOかGUで買おうかなと思っていたのでかなり安く手に入って嬉しいです。濃いめのカーキ色です。
あとは自分に似合うはずのオイスターホワイトのカットソー。パーソナルカラーを意識してほぼすっぴんで行ったので、やはりこの色はOKだとわかりました(真っ白は顔色が悪く見える)
バッグは、合皮のものが欲しかったので、これまたいいものがあって良かったです。
変なこだわりで、年齢を重ねてからは本革!と思っていたので、革か布、もしくは雑材のバッグしかなく、シミを作った事もあり、雨の日とか本当に困っていました。
パーソナルカラーを意識してからの洋服の色にも合うし、満足です(^^)


先に服を減らしてから購入したのですが、またさらに減らしたいという欲がムクムクと湧いてきました!


また断捨離、頑張ろうと思います!


良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村