まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日の断捨離メモ 洋服など

メモ。


好きだけどなんとなく腑に落ちないもの。近所かお家でしか着ていなかったもの。



捨てる服は無くなってきた、と思っていたのに、実際に街に着て行くと気持ちが更にはっきりとするものですね。

このうち、断捨離を始めてから買ったものが4着入っていました。でもいいんです、試行錯誤の繰り返しなので。断捨離してから買ったのに…って後悔しても始まらないです。
何に満足がいっていないのか(似合う形や色)、だんだんとわかってきてはいるので、そのうちに落ち着くと思います。

良いのか悪いのか、フリーマーケットやリサイクルショップで100円〜500円で買っているのでそこまで惜しくはないです。またリサイクルに持っていきます。


他に、スティック状の包丁研ぎを捨てて、引くだけで研げるものに買い替えました。
捨てようとしてから、試行錯誤して使ってみましたが、切れるようになった!という実感がわかず…超初心者には扱いが難しかったです…。

洋服 × 9着
包丁研ぎ
植木 × 1

明日も断捨離がんばります。



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村