まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

ダイソーで、収納BOXを買う

こんにちは。

東京は今日も降ってきましたねー、本当に今年の梅雨はよく降ります。


昨日の曇りの天気のうちに、ダイソーで目をつけていた段ボールの収納を買いました。



こげ茶もありましたよ。

最近、断捨離だなんだとお家の事をしているうちに、なんとなく風水にたどり着き、色々と読んでいるうちに、トイレが気になってきたんです。


うちのトイレはかなり狭く、いかにもマンションのトイレって感じで、特に飾りつけるわけでもなく、素っ気ない感じでした。(あ、断捨離前はマンガや本がトイレの収納に入っていたのを思い出しました。)
床にお香やキャンドルが置いてあったりなんとなく変な感じでしたが、まぁ可もなく不可もなく、といった感じであまり気に留めてもいませんでした。


しかし最近色々と思う事があり、それで断捨離やミニマリズムとか探り探りやっていて、風水も気になった、というところです。


段ボールの収納BOXと、ミニ観葉植物など買いました。

写真難しいです。。しかも暗い!


いたって普通ですが、断捨離するのとはまた別の楽しさがありますね(^^)

この棚は普通の観音開きの扉が付いていましたが、それを外して、床に置いていたものを棚に飾りました。
ちょっと計算違いだったのは、全て稼働する棚板だと思っていたら真ん中は動かなかったこと。まぁ、BOXを2つ入れたら圧迫感があっただろうし、結果良し、とします。
以前はその扉の中に犬用のペットシーツをそのままずらーーっと重ねて並べていたので、開くと残念な感じでしたが、今回はそれを段ボールBOXに入れてしまいました。

そして風水的に良いとされる植物を。
あとはトイレマットをしたほうが良いらしいんですけど、自分的にはしたくない…何故ってマメに洗わないのが目に見えているから。
スリッパだけでも、良いでしょうか…^^;
今あるのが薄手の室内履きって感じのものなので、底がしっかりあるスリッパに買い替えて、下に溜まるという冷気を防げばいいかしら…??
…物を少なく暮らしている人も、ちゃんとトイレマットしてるのかな???


※段ボールBOXは、100円なので丈夫さはやはり低いと思います。今の時期は特に湿気なのか若干ふにゃっとした時がありドキッとしましたが、マンガ本をぎっしりつめて底を持ったところ、底が抜けることなく持ち運べました。持ち手だったら無理そう。軽い物に向いてますね。



ひとまず、少しだけ満足出来ました(^^)
少しずつですが片付けのスイッチが入ったみたいです。

この調子で、明日も頑張ります♪



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村