まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

UNIQLOレギパンを買い足してその分手放す

こんにちは。

初夏に入り、かなりの頻度で白のボトムを履いています。

細身のものが1本しかなく、すぐ汚れてしまうので、買い足す事にしました。



こちらのホワイト、Mサイズです。
ユニクロ WOMEN クロップドレギンスパンツ - UNIQLO ユニクロ

今、ちょうど限定価格になっていました。この商品は大体限定価格になってる気がしますが^^;

以前こちらのブルーデニムをパジャマ兼部屋着兼ヨガ、で購入済み(Lサイズ)でしたが、やはりヨガには無理がありました。ベルト通しがありますから横になるポーズの時に痛いです。やはりヨガにはレギンスがコスパ的にも1番でした!
それでも、かなりの伸縮性と履きやすさでオススメです!!
でも、伸縮性のある生地なので、お肉をひろいます。ぱつんぱつんが好きでない方はワンサイズツーサイズ上げて試着してみることをオススメします。膝の形とかすごーくわかりますので…
私はワンピースの下に着るので問題なしです♪



そして黒のパンツを手放しました。

冬は、やはり1本は持っていたいと思いますが、春夏は私はあまり必要でないみたいです。鏡を見て、戻すことが多々ありました(その代わりにネイビーが出てくるのですが、こちらも要検討の色)

そんな黒のくせに2本持っていたので、1本のみに。
そのうち処分対象になったのは、うすーくピンストライプが入っていて薄めの生地のトラウザーパンツ。春になったらTシャツと合わせよう♪と思ってましたが出番がなかったです。

他、着まわししたいと言っていたUNIQLOのネイビーのトラックパンツも処分です。やはりどうしても手が伸びないのですよね、マットな生地感かなぁ。
そして今日履いた茄子紺の細身のパンツも手放す事に決めました!出がけも帰った時も鏡を見て、アレ…似合うはずの紺色、でも何か違う。そう思った時が手放す時です。

無難な色ですが、
アラサー、アラフォーと年齢が上がるほど、黒や紺、というかベーシックカラーは本当に似合う色味と素材を吟味しないとダメだとわかりました。


買ったもの

断捨離メモ

  • パンツ × 3本

明日も断捨離頑張ります(^^)



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村