まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

アラフォーの前髪事情

こんにちは。

先日、髪を切りました。


とはいっても、10年位は自分カットなので、美容室に行ったわけではありません。

長い期間、ボブの長め短めを行ったり来たり、たまーにきのこみたいなショートになった時もありました。

最近は肩につく位のボブで、ほとんど一つにしばっていました。前髪は頑張って頑張って伸ばして、あごくらいまできました。

それなのに…前髪作ってしまいました。

大失敗です。
なんだかとてももさいです。


私は髪の毛の量が多く、癖っ毛で、ハリコシがなく、その上絶壁頭です。
今の時期なんて梅雨で余計に髪の毛がもわもわします…悲しい。

今まで良い美容師の方に巡り会えなかったのか、カットしてもらっても納得出来ない事が多く、それで自分で切るようになりました。私の場合は髪型に関しては難易度が高いんだと思います。悪条件ばかりです。
それなので、ひとつに纏めてアレンジする事が多かったです。
しかし年齢を重ねるにつれ、きちんとメイク(特に眉毛)アクセサリーをしないとただのひっつめ頭になってしまいます。
これが少し面倒だった、というのもあります。

ここ数年は、童顔にコンプレックスがあったのと、年相応に見られたい、という思いで必死に前髪を伸ばしていたのに…
お肌のアラを少しでも隠したいという気持ちが出てきて、思わず前髪を作ってしまいました……(だってネットにもいっぱいそう書いてあったし…)


そうなると、今まで大人っぽくなりたくて頑張って揃えてきた洋服が、なんだか似合わなくなってしまいました。

本当に困った事に、なんだか冴えない人になってしまいました(自分比)

リサイクルショップのモードオフで、すとんとしたシンプルなワンピースを3着(500円×3)ほど買い足す事態となってしまいました。


断捨離をして自分の好きなスタイルが決まってきたのに前髪一つでこんな事になるとは(._.)

まずは前髪を伸ばして、これから自分がどういったスタイルを目指したいのか、冷静に考えます。というか、いい加減、髪型のプロの美容師の方に任せればいいんでしょうね。。

自分の好きなスタイルとか、こんな事ばかり考えるのも、もーイヤって思います。
早く自分なりのコレだ!っていうものに辿りつきたいです。


最近はその見直しもあってか、徐々に、断捨離熱が再燃してきました。よし、今日もがんばるぞ。




良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村