まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

優秀な300円靴下

こんばんは。

先日、靴下を買い替えました。

使用感が良かったのでメモしておきます(^^)

300円ショップの、靴下です。
近所のミカヅキモモコというお店で。
3足千円でも売ってそうかな?

こちら日本製でコットンメインです。


私は足のサイズが22.5センチ、小さめです。それで身長は160近くあるので、足元だけコンパクトになるとバランスが悪いので、スニーカーなどは特に24センチを履きます。
ですので、スニーカーソックスやインナーソックスなど、短い靴下を履くと足の小ささと靴の大きさの違いのせいか、履いているとズレてくるものがほとんどでした。
(無印良品でサイズ展開していると知ったのですが、遅かったのかほとんど見られなかったです。)


しかしこちらは脱げません!ズレません!!
しかも24センチの方もちゃんと履けると思います。踵に余裕があるので…。最初に履いた時、えっこの踵の余分な布部分はナニ?!と思ったのですが、職場の足のサイズが大きめの女性が、ワンサイズのものは小さくて脱げてくる、という話を思い出し、大きめの人もちゃんと履けるようになってるのね!と思いました。
でも、くるぶしのゴムがしっかりしているので脱げないんです。
感動して一足は買い足しましたが、この手の靴下って同じものをあまりリピートして作らないんですよね…店頭には今並んでないかもしれません。
でも見つけたらまた買い足そうと思います。

そして、長めの靴下は全て雑巾にしました。もう履く機会がめっきり減ったんです。パンツ派なので、あまり長いと中でゴワゴワするんですよね。あとはショートパンツ+ブーツという格好をしなくなったと言うのもあります。あと冷えとりでひざ下・ひざ上丈を好んで買っていたのですが、最近は手が伸びてなかったです。


300円ショップの靴下って、3足千円のをバラして売っているお店がほとんどだと思うんですが、一足から試せるのでいいです。3足千円だと、履いてみて良いかどうかわからない場合でも買わなきゃならないし、あと一足、と言う時に、なんか遊び?で普段履かない面白い柄とか自分は選んでしまいがちなので…バラで買えるのはありがたいです。


靴下って高くても自分の足に合わないと脱げてくるので、こちらは大成功のお買い物でした♪


靴下、以前はチェストの一段を埋めるほどでしたが(タイツレギンス含めて、あとシーズンで衣替えして入れ替えないと一段に入らなかった位…)だいぶ厳選出来てきたかな?

引き続き、断捨離がんばります。



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村