まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

折り畳み傘をミニマムに

こんにちは。


昨日は、LOFTにて折り畳み傘を買いました。

上のケース入りの方です
¥2000くらい、ギフト券がちょうど2千円分ありました(*^^*)


下の傘はダイソーの物です。
こちらは処分します。
¥300で、サイズとか柄とか、結構気に入って使っていたのですが、やはり値段なりのところは多々ありました。
作りがもろく、骨が2本くらい折れて中でプラプラしてました^^;そして撥水はほとんどなくなりました(もともとどれ位あったのかも不明…)
それでもユニセックスなチェックが好きで、頑張って使っていましたが、梅雨時期に入り、買い直す事にしました。

実はこのダイソーの他にも、もう1本、折り畳み傘を持っていました。
しかしこれがまた、何故か濃いピンク地に白の水玉、という普段は使わなそうな色味…何か浮き足立っていたのでしょうか…。反省。
普段通り、いつもの雰囲気の物を買わないと合わせにくく、使わないに決まっていますね。
雨の日のものだから、明るい色で可愛い物にしよう、という変な気負いがまた出てしまいました。
結局、気に入って使っていたのはダイソーの茶色いチェックの方です。


今回、新調したので、どちらも手放しました!
アイボリーなので汚れは気にしなきゃですが、やはり明るい色は譲れませんでした(^^)傘を買うときにも鏡を見た方がいいですよね、顔色が違ってきますから。

傘はこれ1本に絞って行きたいと思います。長傘は1本ありますが、実験的にこちらをメインに使ってみようと思います。


明日も断捨離頑張ります。




良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村