まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

デニム週間 着まわしまとめ

こんにちは。


せっかくデニム週間をやってみたので、自分の備忘録として、まとめてみようと思います。

manemaru.hatenablog.com


着まわしをしたのはこちら。www.muji.net


参考までに…
⚪︎アラフォー
⚪︎体格は中肉中背
⚪︎上半身が薄いので痩せて見られることが多い
⚪︎ももは張っている
⚪︎童顔丸顔できっちり化粧をすると逆に老けて見える


悩んでいたこと
⚫︎カジュアル寄りになると老けてみえる
⚫︎Tシャツは似合わない
⚫︎朝の通勤ラッシュの時間帯に電車に乗るのであまり浮かない格好にしたい


購入当初はデニムを大人っぽくはきたいな〜というくらいの感じでした。
理想としては、シンプルな大人Tシャツにパンプスとかいいなぁと思っていました。(どちらも持っていないのに…。)
そんなぼんやりした気持ちだったので、白や紺のボトムスに埋もれていました。

シルエットはかなり吟味して選んだものだったので、断捨離した時も残していましたが、活用できないまま…。

なので、デニム週間として頑張って着まわししてみました。


7日分がこちら


私はデニムを履くにあたって、大人っぽく着こなさなければ、という気負いがあったみたいです。
でもデニムに対してそこまで気合い入れなくてもいいじゃないか、というのが最終的な答えです。


まとめ

⚫︎合わせる色をワントーンにする
⚫︎トップスの素材が落ち感のあるものにする
⚫︎足元はスニーカーでも足首は見せる
⚫︎普通・ワンパターンでも良しとする


あくまで自分に向けてまとめてみました^^

デニムの着まわしであれこれやってみましたが、
汚れを気にしなくていいし馴染んでくるし、何より楽チンです。
パンツ派なので、これを他のボトムスに応用させれば朝の悩む時間が減ります。実際、減りました!
この組み合わせなら自分が気持ち良くいられる、という事が分かっただけでも、デニム着まわし週間、やって良かったです。


明日も断捨離頑張ります。



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村