まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

大量のハンガーを捨てる

こんにちは。

昨日、楽天から注文していた適度に滑らないハンガー、という物が届きました!

ハンガーを買ったのは初めてです。


こちらの30本セットがあったので購入しました^^

これ、凄く良いです。

初めてちゃんとしたハンガーをそこそこの値段を出して買うので、けっこう下調べしました。

最初は薄くて起毛している全く滑らない!みたいなハンガーを買おうと思っていたのですが、あちらは洗濯用には使えないのですよね。(もちろんこの商品も濡れたものには推奨してませんが)起毛以外で全く滑らないというハンガーもありましたが、滑らなすぎて洋服を取るときに少し面倒だ、というレビューを見たりしたのでそれもやめました。
そう言う声があって、この「適度に滑らない」ハンガーを作ってくれたのでしょうか。
他を試した事がないのに偉そうですが、とにかく今のところ凄く便利さを感じています。


今まではクリーニング店のプラスチックハンガーやワイヤーハンガーを使っていました。
主にプラスチックの黒いハンガーは処分し、白いワイヤーハンガーのみ、洗濯用に残しました。


30本の半分は自分用になりました。
冬物のコートも含めて15本で足りたのは今までの自分からしたら奇跡です。
その上チェストの引き出しは余裕があり、しまう時もストレスがありません。今までは、せっかく畳んで入れても詰め込み過ぎてシワが寄ってました…。


クローゼットも洗濯用のハンガーも白で統一されて気持ち良いです♪


これからは入ってくるクリーニングのハンガーを減らさなければならないのですが、お店によってはリサイクルで引き取ってくれると今、調べて知りました。その場で取ってくれる事もあるみたいです。
先日、ハンガーが付いてくるのが嫌でたたみ仕上げはいくらか聞いたら、プラス50円くらい支払えばしてくれるという事でしたが、1枚ごとにその値段は正直厳しいかな、と思いそれで終わっていました。
現在利用しているお店に聞いてみようと思います。
早くなくしたくて所持分はもうプラごみとして出してしまいましたが、今度からはそれを基準にお店を選ぼうと思います。

明日も断捨離頑張ります。



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村