まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

フリマで今1番欲しいものが買えた

こんにちは。


今日は、フリーマーケットに参加すると意気込んでいたのですが、やめました。


理由は体調が優れなかったから、です。
最近、職場で思い悩む事があり、ここ数日もやもやしていました。寝る前も考えてしまい寝不足になってしまい…意外とメンタルが弱かったみたいです。

それで昨日は、そのもやもやも手伝って部屋の模様替えをしていたのです。
それはいい感じに収まり結果良かったです。でも、それで疲れてしまった上に、昨日もうだうだと考えて寝れませんでした。

もう少し若い時だったら、それでも服を減らさなきゃ、少しでもお金になるし、と無理に行っていたと思うのですが。


アラフォーになった今は、
自分がやりたくない事は無理にしない方がいい
と思っています。

これは今回に関しては服が減ったから思えた事かもしれません。

なので、今日は少しゆっくり起きて朝食を食べて、犬の散歩をしながら、見る側でフリマに出向きました。



今、1番欲しいものが買えました(^^)

1番と言いつつ、3つ写ってますが。


ワンコに音の鳴るオモチャ¥100
差し込み口が曲がる延長コード¥50
サングラス¥50



オモチャは人間用と思いますが、かじらせる訳ではないので、OKです。
先日、しつけ教室のようなものに参加して、新しい経験で犬の出来るの体験をさせよう、というので、音の鳴るものを使ってお手をさせる、という遊びをやったのです。
最初は怖がって全く出来なかったのが、先生の指導の元、最後はお手・おかわりでパン・パンと鳴ったのには飼い主の方も感動しました。


コンセントも、差し込み口が曲がらずそのまま、のタイプしかなく日頃から不便に思っていました。(これはフリマで買うのは賛否が分かれるでしょうか??)


サングラスも、仕事の行き帰りにするだけ、と300円ショップでもいいやと覗いていたのですが、やっぱりその場しのぎ的な買い物は良くない、と思いとどまっていました。
つるにはミラショーンと書かれています。50円なんてありがたすぎます。



そして今回、1番のありがたみを感じたものがこちら

ベアミネラルのシリーズです。

一個、300円・200円でした!!!
未使用です。全部で1500円。

私はベアミネラルのファンデーション、ルースパウダー(ミネラルベール)を使用していて、浮気もしましたが、かれこれ10年くらい愛用してます。
チークやアイシャドウも揃えたかったのですが、お値段もそれなりにするのでなかなか買うまで至らなかったのです。

それをこんなお安く譲っていただけるなんて、なんて太っ腹なお姉さん…ありがとうございます。

早速、帰って持っているものを検討しました。

真ん中のベアミネラルは、昔から使ってるブラウン系のパウダーです。
ちょっと合わない?!と思いつつも、他の色を混ぜたりして何とか使っていました。貧乏性で困ります。
今回は運良くピンク系のチークを買えたので手放します。
リップもベージュ系です。

前は髪の毛の色が今より明るめだったので、似合わせて使えていたのですが、今はやはりくすんで見えます。
でも色のついたのがこれしかなくて、持っていました。でもさよならします!

シルクパウダーは、もう少し活用方法を調べてから処分するか決めますが、毎日の使うポーチからは外しました。



これだけ充実した買い物ができて、帰ってきても11時前でした。

今日は正しい選択をした、と嬉しくなりました。



午後は模様替えの続きをのんびりやりつつ、
また断捨離に精を出したいと思います!





良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村