まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

デニム週間始めます

おはようございます。


昨日、試しにデニムを履き倒して見ようと決めましたので、今日から2週間、デニム強化週間にしてみようと思います。

manemaru.hatenablog.com

私は外でパートをしているので、毎日同じパンツというのもなんですので、日替わりで履く、という事にしようと思ってます。


早速、今日はパートは休みで出掛ける用事があったので、コーディネートを考えて見ました。

f:id:manemaru:20150511082416j:plain

全身を撮るの難しいですね。
皆さん綺麗にどうやって撮っているんでしょう…


中のブラウスは先日買った炭黒のリネンのもの、そして楽天のカーディガン。manemaru.hatenablog.com
manemaru.hatenablog.com


これだけだと涼しいかな?何か羽織って行くかもしれません。

この組み合わせを考えた時には、
よし、一週間分写真に撮っておこう。
と意気込んでいました。
でも、なかなか難しいです…。
結局この1枚しか撮れず。

まだ始まって1日目ですが、なぜデニムに手が伸びないのか分かった気がします。
何故って、靴がスニーカー率が高いからです。スニーカーで外す、笑 というコーディネートばかりでした。
靴は何にしようと考えた時によーくわかりました…。

たから、デニムにスニーカーだと、童顔丸顔の私には歳の割に格好だけ子供っぽくなり過ぎてしまうんで、自然と避けていたみたいです。

靴が管理出来ていないのかも…。


新たな課題発見しました。



まずは、子供っぽくならないように、2色くらいまでに抑えればいいのかな?
今日、帰宅してから試行錯誤してみたいと思います。そうしたら朝が楽そうだし…(^^)

でも、縛りをつけることでわかることがあるんですねー、面白いです。
だから10着で着回しとかやるのか~。
いつかチャレンジしてみよう。


靴は、この前フリマで買ったショートブーティを合わせてみようかな♪(ヒールがあるのがそれくらいなので…^_^;)



では、今日も断捨離頑張ります!


参加してみました。
良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村