まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

アラフォーには難しい服

メモ。

今日手放したものです。



気に入ってもいるし、色も似合う、でも着ない…

なぜかと言うと、胸のあきが広すぎるのと、胸の布地の切り替え、そしてチュニック丈だからかと思います。


アラフォーにはチュニック丈は色々と試行錯誤が必要で、思考的にシンプルに着れないのです。

それと、細身のパンツをほぼ処分してしまったので、合うボトムスの選択肢が少なくなってしまいました。

上級者なら色んなボトムスと組み合わせてステキに着こなせるのだろうけど…

デニムなどと合わせてみようか、と考えては見るものの、実際には着ませんでした。


好きでも、手が伸びないので、
残念ですが手放す事にしました。




真ん中のじゃがいもピーラーも、
海外の映画などでおばあさんが使ってるのを見て何となく憧れていたアイテムでした。

古道具やで購入したのですが、やはり使用頻度はかなり低かったです。

こちらも自分には縁が無かった物と諦めます。


今日は買う側でフリーマーケットに行ってきたので、また買ったものや手放したものを記そうと思います(^^)



参加しています。
良かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村