まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

帰省で増えたもの

こんにちは。

数日、実家に帰っていました。

そこで何気なく目にした物があり、これは使えるかも。と思い持って帰って来ました。

流しにかけるラックです。

今までは水切りかごを作業台に置いていました。
しかしズボラな私はマメに掃除する事が出来ず、綺麗な状態を保つのが難しかったのです。

それで、一切無くすことを考えたのですが、これまたズボラな私は、布巾の上に全てを置いてすぐ拭いて仕舞う、ということに自信がなく…
そうなるとお皿や鍋の蓋などは立てて置いておかないとすごく嵩張るし面倒だなぁと思うとなかなか踏み切れずにいました。

そこで、このラック+ふきんの上にじか置き、という合わせ技で少し慣らして見ようと考えました。

このラック自体も、流しにずっと置いておくと綺麗に保て無いことが自分の性格上重々わかっているので、拭くか乾くかして、仕舞ったらS字フックで掛ければ良しとしました。

水切りかごは無くなってスッキリしたし、全て片付けた時は何もない状態に持っていけます。
しばらくこれで行きたいと思います。

明日も断捨離頑張ります!

やっとブログに慣れてきて、ブログ村に参加してみました。
良かったらクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村