まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

服を買う

こんばんは。


断捨離中ですが、久しぶりに服を買いました。

この前もエコセンターで買いましたが…


今回は持ち込みはせず、断捨離をしはじめてから初めて、

服を買おう。

と思いリサイクルショップのモードオフに入りました。


断捨離を始めてから、残るトップスが白ばかりになっていて、枚数は3枚ほどあるのでミニマリストに憧れる身としては充分なのですが。

数々のブログを拝見いたしますと、

服の傷みが早い、とのことで。

あと、自分は白のボトムを履くことが多いので、朝に困ることが最近よくあったのです。


そこでなんとなく、白以外のもので活用できるものはないかなー、と物色してみました。

f:id:manemaru:20150424193346j:plain

4着増えました。

しめて1700円。

真っ黒は似合わないことがわかっているので、それを踏まえて、墨黒っぽいリネンのノースリーブのブラウス(1000円)とシルクウールの半袖Tシャツ(300円)、あと下着としてシルクのタンクトップ(100円!)

そしてガウチョパンツ風(300円)


結構買いましたね^^;


f:id:manemaru:20150424193440j:plain

そして5着手放しました。

デニムのスカート、胸の開きが深くて迷っていたブラウス、タンクトップなど。

これは全てフリマ行き。


f:id:manemaru:20150424194056j:plain

引き続き、アクセサリーも少し。

これもアルコールで針を消毒して、フリマ行きにしました。



今までは古着を安く買って、

いい買い物したなぁ♪と満足して、そのままどんどん増えて行きましたが、すぐに手放す事を考えながら買い物すると気持ちが良いです。そして、断捨離をした事で服が少なくなったので、買い物しながらも、「これを買うからあれを手放そう」と頭で想像しやすく、管理出来るようになりました。


これも私の中ではすごい進歩です(^^)


買い物をしていても息苦しくなかったです。

買い物を素直に楽しめるようになれるかな?


明日もまた頑張ります!