まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

エコセンターに寄付

こんにちは(^^)


今日も断捨離にいそしんでおります。


午前中はリサイクルショップに売りに、午後はリサイクルエコセンターに雑貨や食器を寄付しに行きました。


近所のモードオフを利用しています。

今日はエコバッグぱんぱんに詰めて40点くらい、700円にしかならなかったけど…気持ちが、スッキリしたので良しとします。


査定が出た後、店内をウロウロ…。

少し前は、断捨離に無我夢中だったのと、物に囲まれた自分が嫌でリサイクルショップにいるのも息苦しく、辛い気持ちでしたが、

段々とクローゼットや身の回りがスッキリして来たからなのか、今日は普通に見ていられました。


服が少なくなったのでストールが欲しいな、と思っていました。

明るいからし色のストールを発見、、

実はお家に、無地で青みが強いからし色のストールがあったのですが、なんとなく顔色と合わないかなぁと思いつつも好きな色で手放せないでいました。

モードオフにあったものは明るい色味で肌が明るく見える!自分の肌色に合っている!!

しかも少し柄があり、無地のからし色より使いこなせそう!!!

f:id:manemaru:20150421012214j:plain


買いました。500円。(*^^*)


家に帰りすぐに持っていたからし色のストールはリサイクルセンター行きのバッグに入れさよならしました♪


物が少なくなってきた今は、買ったらその分手放すことをすれば増えることはないので気持ちがだいぶ楽になりました。


日々断捨離をして、この

「物を無くさなければ!!」

という気持ちも断捨離出来たらいいな…。


明日も頑張ります。