まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

エコセンターに寄付

こんにちは^^


今日も断捨離しようと少しためていた服をリサイクルボックスに入れてきました。


近所にあるエコセンターは、自由に持ち込めて置いていけるので、とても便利に使わせてもらっています。


今までは仕事のない日に大きいバッグ2つとかを自転車で持って行っていましたが、

溜まる一方なので、小さいエコバッグに入るだけ入れて、パート帰りに寄る事にしてみました。


雨だったので帰ってからでは絶対に行かなかったと思うので、職場に持参して良かったです。


f:id:manemaru:20150421012508j:plain


本日持ち込んだのは6点?だったかな?


おとといに袖を通して見て、やっぱり何かが違うと感じた黒いコットンのカーディガンも手放しました。


コットンのカーディガン、ミニマリストの方は良く着ていそうですが、私には似合わないのです^^; 丈や袖が長いのも敗因かもしれません。あと、色も。


玄関にリサイクルボックスを作って置いてあるので、しばらくこの方法で少しずつ減らして行こうと思います。