まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日は満月

こんにちは。

今日は満月ですね。

しかも今日はブルームーンという満月だそうです。

月ヨガという本を買ってから、月のリズムというものに興味があるこの頃です。



以下引用
ブルームーンとは3年から5年に一度訪れる天体現象で、

  • 一ヶ月に2回満月が訪れる場合の2度目の満月
  • 1シーズン(春分夏至秋分冬至で分ける)に4回満月が現れたときの3回目の満月

それで今月はひと月に2度満月が訪れるという事でブルームーンなのだとか。満月の力がより発揮されるらしい。※青い月という事ではありません。


満月の日は吸収力が高かったり、
満月のパワーで自律神経が乱れがちだそうなので、
身体に良いものを積極的に食べて、心穏やかに過ごす事にします^^

自分は浮き沈みが激しい人間だと思っていますが、以前はそれで悩んだりしましたが人それぞれ毎日起こる事かな、と思えるようになりました。

悩んでいるだけではなくて、それを解決するために小さな事でもいいから何か行動するだけでも変わるのかな、と思います。

そんな気持ちで、今日も少しずつ、断捨離頑張ろうと思います。


よーし、暑いので行ってなかったリサイクルセンターに不用品持って行きます!
(でもこのリサイクル品入れも出し入れがあったりしたので、持って行かないにも意味があったんだと勝手に前向きに思ってます^^)



良かったら、クリックお願いします♪♪励みになります♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村