まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

買って手放す 白の服

こんにちは。

今日は、白のタンクトップを買いました。

そして、2着処分します。


※似たような服ですので、えっ?と思う方も、いるかもしれません…^^;



1着目は、

麻100%で地厚でかなり丈夫そうで、色も素材も好きで、これはずっと着るだろうなぁ、と思っていたものです。
好きだし似合うと思っていたので、これに対する思考は何もなかったです。処分するなんて考えもしない服でした。
しかし、昨年からとんと出番が減りました。もしかして本当は一昨年からだったからかもしれません。それでも気に入っていたので、今年もきっと夏になったら出番が来ると思っていました。が、やはり手に取ることが減りました。
実はサイズが大きかったのです。そこは何となく無視して着ていました。そして今の自分にはデコルテも開きすぎてるんです。
年齢を重ねるごとに、骨格というものはわかりやすく出てくるのでしょうか…似合わないような気がして仕方なくなってきました。
昨日、手放す事に決めました。



2着目は…

正直に言います。
1ヶ月くらい前に、楽天から届いたものです。1000円ちょっとくらいだったかなぁ、ポイントも使ったかも…うぅ。
悪くはないんです、着れなくもないんです、でも間違いなくステキではない。
骨格診断受けたわけではないけど、着るとはっきりとわかる、下重心の身体が…腰下くらいでフレアが広がるので、自分の身体には合わないシルエットだったみたいです。一瞬下のフレア部分を切ってしまおうかととんでもない事を考えましたが、何故か上と縫い合わせてある作りでしたので断念しました。ネックラインは、良かったんですけどね…
いい商品ですが、通販で似合うを見つけるのはかなりの洞察力が必要ですね。
今日、手放す事を決めました。
(こちらはしばらく部屋着になっているかも。)


そして、
今日、これだっ と買ったものです。

真っ白じゃなくてネックラインは程よい開きで、素材もつるんとしているもの。こちらは広がらずすとんと落ちて、ウエストインにしてももたつきません。


もちろんいつものモードオフです。
税込500円。ありがたい。


また週末、先ほどの2着を売りに行こうと思います。

明日も断捨離頑張ります。




良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村