まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

またまた服を売りに行きました

こんにちは。

今日は暑い中、近所に服を売りに行きました。

いつものモードオフです(^^)

今まで記事にした分とプラスしてあれもこれもと入れてみました。
自己診断ですが、パーソナルカラーと骨格診断をふまえて、少なくなってきた洋服を更に絞ってみました。
とは言っても、骨格診断は自分で診断するのは私はちょっと難しいので、どうだろうと思う服を全て着てみて全身鏡で確認して、太って見えるかとか似合うかどうかを重視して取捨選択してみました。

合計23点持ち込みました。(帆布のバッグは除く)

結果、16点で¥1971でした。

400円・300円が計4点あったのですか何だか忘れてしまった…帽子はどちらかだったと思いますが。あ、アローズかビームスのチノパンは400円でした。ここら辺のブランドは値段がつきにくいというパンツでも数百円つくのね…。

写真のカゴバッグは残念ながら50円だったので持ち帰ってきました^^;往生際悪いですが…納得行かないものは後で後悔するので持ち帰ります。何で好きなお気に入りのバッグを50円で売っちゃったんだろうって。
無理に手放さない、が自分の断捨離ですので…
無理に捨てる事ばかりに執着すると、また手に入れたくなるからです。

ちなみに売りに行く時は、結構低く値段つけられる事もあるので、いくらなら売る、と決めた方がいいですね。でもあまり期待しすぎるのは禁物ですが…
売るところを提供してもらってありがたい、ていう感覚です。(私はたまにフリーマーケットを出店していて場所代2000円〜かかるので、なんとなくそんな考え方になります^^)

今日は査定の待ち時間も何も買わずに終われました〜。

でも、
今日は絶対に買わないぞ!!って言うわけではなく、
おっ今日は珍しく買わなかったな。
っていうくらいでいようと思います。
何か良くわからない事を自分に課すのはやめてます。自然な気持ちでいいじゃないか、と思っています。
きっと要らなくなったら買わなくなるんだろうし…。

とにかく無理はしない、と決めているのです。


明日も断捨離頑張ります。



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村