まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日の断捨離メモ まだまだ持ってるお洋服

こんばんは。
メモです。


服 × 4着

パジャマとして取っておいたもの、あとは夏になって1枚で着てみたら太って見えたもの。
パジャマのズボンはレギパンとレギンスで事足りることがわかったので処分します。



最近、洋服の断捨離にまた熱が入ってきました。

夏物がオンシーズンになって、着るもの着ないものがはっきりしてきたのでやりやすいです!!
それでも、取っておいているのに着ていないものがあるので苦手意識克服のためにも強化週間やろうかなぁと思ってます。

苦手なら捨てなよ。
って思う方もいると思うんですけど、
苦手だけど取っておく、っていう事は、自分の中で着たい気持ちがあって、イメージだけであんな風に着たら可愛いなぁ、素敵だなぁ、って思ってるので、私の場合は捨ててもまた欲しくなったりするんです。工夫して着ることをしないから着たいイメージだけが残って、きちんと断捨離できないんですよね。

なので、無理にでも着て何がダメなのかわかった上で捨てないと、次に活かせません。

前回、デニム週間やった時のように、何パターンか作っておいて、そのまま朝着る、という方式をやってみようと思います。それさえすればあとはまた繰り返せばいいので楽チンです。manemaru.hatenablog.com


デニムも苦手意識ありましたが、それをやったおかげで、今は以前した組み合わせをそのまま着ています。
デニムの魅力を再発見出来たし、その上忙しい朝に考えなくていいので楽チンです。気に入った組み合わせが3パターンくらいあれば、十分です。


明日ものんびり頑張ります♪


良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村