まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

マスカラ2色を混ぜてみる

こんにちは。

また、無謀な事をやってみました。

マスカラが2本あったので、混ぜてみました。


決してオススメ!!の記事ではないです^^;


経緯としては、
私は黒目が茶色よりです。
日本人はほとんどの人がこげ茶色という事ですので、やや明るめ、くらいです。そして、有難い事にまつ毛が長いです。
だからなのか、黒いマスカラを使用すると似合わないしメイクが濃くきつくなります。
ですので長年茶色のマスカラを使用していました。

最近、ピンクブラウンという色が出ていて、それを試しに使っていました。
1本目はなかなか良かった(メーカー忘れましたがソニプラで買いました)ので、今度はキャンメイクというメーカーの物を買ってみました。
こちらは本当にピンクよりで、実際に似合う方が付けると素敵(カラコンつけていて目が茶色の人とか?)だと思うのですが、私にはピンク過ぎました。
それで、思い切って次はブラックを買ってみました。
アラフォーなので、少しでも良く見せようとジタバタし変化を求めている時期でもあり…これがやはり自分的に落ち着かなかったのです。
今度はブラウン…と思いましたが、マスカラを2本捨ててまた新しいものを、というのに気が引けていました。

それである晩思いついてやってみました!


まず内蓋?のような黒いゴムを外します。私はハサミで持ち上げてとりました。指を切らないように気をつけて…って誰もやらないと思いますが^^;


汚い画像ですいません

このゴムをとれば、掻き出せます。
私はアルコール消毒した耳掻きでやりました。

そして中身の液体をひたすら黒い方のマスカラに押し込みました…

見事にブラウンになりました。

分かりづらいかもしれませんが、左は混ぜた後のブラウンです。
思いたったらやっていたので元の黒はないのですが、まぁ普通のブラックでした。

同じメーカーだった事と、また同じくお湯でオフ出来る、という仕様だった事も混ぜてみようかな〜のチャレンジ精神が芽生えたきっかけだったかも?


結果、問題なく使えています。

良くこんな事をしているので、
主人には「本当にどうでもいい事に熱心だね」と言われています。

でも楽しいのでいいです。

マスカラも1本処分出来たし。


明日も断捨離、頑張ります♪




良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村