まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

夏の部屋着を買う

こんにちは。


兼ねてから悩みのタネだった、夏の部屋着とパジャマの件です。

近所の古着屋で¥190で買いました(^^)

麻混、裏地付き。


断捨離前は、ザ・部屋着といった感じのショートパンツを着ていました。
以前は様々なシーン別に服を揃えるのが好きだった私は、そのシーンごとに色んな服が増えて行きました。
海にはリゾートっぽいワンピースとショートパンツ(かなり短い)、山にはアウトドア的なポケットのいっぱい付いたスカートと柄のレギンス、冬には部屋で過ごす時に可愛いノルディック柄のセーター、など、など、、。

もちろんそれを管理できる能力と収納があればいいのですが、私はただ増えて行くばかりでした。
そして職場や普段の外出では着ませんでした。


今年に入り断捨離をして、その類は全て処分しました。

今にして思えば、
日常でなんとなく満たされない気持ちを、
いつか何処かに旅行に行く、という妄想に想いを馳せる事で満たそうとしていたのかもしれません。
もちろん満たされず服ばかりが増えていったわけです。



部屋着もUNIQLOのリラコで、赤色の可愛い柄のショートパンツでした。涼しくてすぐ乾いて、最高でした。
しかし近所はおろか宅急便の受け取りもかなり気恥ずかしかったです。


そんなこんなで、部屋着を処分しました。ジャージも、パジャマ用で3着くらいありましたが今は全て処分してしまいました。


今回買ったのは、麻がメインの素材で大人っぽく、部屋着でもご近所でもパジャマ(裏地が付いているので真夏になったら切ってしまうかも)にもいける膝上5センチくらいのもの。

これで夏は快適に過ごせそうです♪
涼しさはUNIQLOのリラコのがかなり上だとは思いますが、私には気持ち的な快適さが必要ですので、こちらで過ごしてみる事にします。


明日はアクセサリーの断捨離をまたやってみようと思います。
コツコツと頑張ります!



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村