まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

とっておきを毎日使う

こんばんは。


食器の断捨離を数ヶ月前に行いました。

使っていなかったもの、似たようなものがいつの間にか増えていたもの、それぞれ減らしてかなり少なくなりました。


しかし、買ってから5年位経っているのにも関わらず、使っていないお皿があり、それを捨てれませんでした。

モロッコで買ったお皿です。

勿体無くて、使えませんでした。


しかし断捨離をしてから、決めきれないお皿であり、これでいちいち悩んでいるのだったら…、
と思い、普段使いにしてみました。

そしていざ使ってみると、実はそんなに使い勝手の良いお皿ではありませんでした。
思い出は美化されるものなんですね。
毎日、存分に使い、思い出を昇華させようと思います。




パスタは結構よさそうに見えました(^^)


今日の断捨離メモ

昔の携帯×1
初代のiPod(大きい‼︎)×1

携帯はバッグに入れて明日、携帯ショップに持ち込みます。
iPodは…フリマで100円で売ってみようかな笑

明日も断捨離頑張ります。




良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村