まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日の断捨離メモ アクセサリーを手放す

こんにちは。


今朝はふと、クローゼットに入っているアクセサリーボックスに目がいきました。


そしてこちらを手放しました。




長年好きだった、エスニック系のアクセサリー。


特に夏は好きで良く付けていましたが、ここ数年は夏も出番がありませんでした。

それでも、旅行となればポーチに日にち分入れて持って行っていたのですが、それでもゴツすぎる物は最終的に手が伸びず、まだ付けてなかったよね、という感覚で旅の最後の方に思い出したように身に付けたりしていました。


好きな物でも、今、冷静になって見ると、
何だか似合わなかったです。
もっと似合う人に付けてもらおう、と手放す決心をしました。

エスニック系のアクセサリーって、お値段もリーズナブルで手に取りやすく、可愛い、欲しい、で簡単に買っていたんです。むげん堂とかチャイハネとか、良く行っていました。今も好きなお店ですが。
やはり似合う、とその後、を1番に考えるようになったのでそうそう買わなくなりました。

アクセサリーショップで働いていたので、その後、ということを考えるようになりましたね。
この話はまた後日書きます。


今日も断捨離頑張ります^^



良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村