まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

GUでときめくブラウスを買う

こんにちは。


昨日は、銀座に用事があったので、ぶらりと歩いてきました(^^)
銀ぶらってやつですね。



ふらっと入ってみたラーメン屋さん。

お探しの店舗のページはありませんでした

朧月さん。すごく美味しかったです。
中華そば大も食べてみたかったけど、洗面器サイズ(2玉分、とのこと)が食べきれるか自信がなかったので、つけ麺にしました。


その近くに、最近テレビでよく見かけるいきなりステーキさんがあったのですが、ランチが3時までだったので間に合わず…

朧月さんは、ギリギリ入れた感じだったのでしょうか。私が3時に入ってから、少しで暖簾をしまってました。

でも結果正解でした(^^)

ふらっと入って美味しい感動を貰えるとすごく嬉しいですね。




その後、エルメスのショーウインドーに目を惹かれ、笑顔で撮影OKをいただきパチリ。



アートですねぇ。
普段の行動範囲が近所の商店街なので、良い刺激をいただきました。


そのあと、GUを目指しました。
近所にはないので、行ってみたかったので。

銀座は品揃えがすごいです。
レギパンを買おうとウロウロ。

そこでときめくお洋服を発見しました〜。

あ、シワシワ…^^;

試着して、大人っぽくすごく素敵だったので、購入しました。¥1490だったかな
好みのスタンドカラーで、なおかつ首が詰まりすぎてもいないので、ボタンを上まで閉めてもスッキリして見えます。横からのシルエットもスリムに見えます。
感動のデザインです。


その後、レギパンも見つけ無事に購入しました。
¥990で、かなりストレッチ効いてるし変な飾りはないし、そして外着にもなりそうだったので、今回はSサイズでぴたっとめを買いました。

以前購入のUNIQLOのレギパンは、お家着とパジャマを兼用しようと思ったので緩めのサイズを買っていましたが、こちらは外着も考えて三役兼ねてもらおうと…欲張ってみました。




そして今回、こちらを手放しました。

シルクのワンピースと、レギンスです。

ワンピースは、裾が斜めにカットされているもので、丈を詰めてタンクトップとして着ようと思っていたのですが、なかなか手をつけないので、活用できる人に着てもらった方がいいかな、と
もしかしたら、予算によってはお直しに出すかもしれません。


レギンスは毛玉だらけですね…まぁパジャマだったんですが。これで部屋着っぽいアイテムがまた一つ減りました。

レギパンをパジャマに、と言うのは自分ではすごく気に入っているのですが、多分もっと暑くなってくると難しいはずです。
部屋着・外着・パジャマを兼用できる涼しいもの、があればいいんですが…

ちなみに昨年はUNIQLOのリラコを履いていて、
これはショートパンツだったので、もう年齢的にも部屋着・パジャマで着ていてもなんとなく落ち着かないので手放しました。

まぁしばらくはこのままで行ってみます。



楽しい1日でした♪



週末はフリマも控えているので、
明日も断捨離頑張ります!



参加してみました。
良かったらクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村