まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

またまたベルメゾンのパンツを切ってみた

こんにちは。


先日、黒いパンツ欲しさにリメイクした(というほどのものではないのですが)ベルメゾンのあったかパンツ。

manemaru.hatenablog.com



白も持っていました。


正確にはベージュも持っていましたが、すでに処分していました。
この例のベタっとしたベージュですね。manemaru.hatenablog.com


実は私は、その冬用のあったかパンツを入れると白のボトムは5本持っていました。
それは持ちすぎだと先日一本すでに手放していましたが…
↓こちらのアイボリーのややゆるめのスキニー


今日は、愛用していたあったかパンツ白も内側をカットしちゃいました。

本当に見た目は普通だけど暖かい、優秀なパンツです。

内側はこんなです。

こんな感じでズレにくい工夫が


ベルメゾンさんごめんなさい、作った人もごめんなさい、ですが、見事に外れます。ありがたい。



私の所持する白のボトムはバリエーション豊かでした。
①アイボリーのスキニー
②アイボリーのトラウザー
③アイボリーのゆったりめスキニー
④白のトラウザー
⑤白のあったかパンツ

計5本です。

なんでこんなに…ですが、一年中結構な頻度で履くので、必要と思って所持していました。

今回のプチリメイクで④を手放し、③はもうフリマ行きになっていたので、ようやく3本まで絞ることが出来ました。

でも白は汚れやすいし、当分は減らすことなくこれで行くと思います。



地道に少しずつですが、ミニマムなクローゼット目指して頑張ります。



参加してみました。
良かったらクリックお願いします♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村