まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

冬用のパンツをリメイクして夏仕様に

こんばんは。

今日までお休みでした。

リサイクルセンターに雑貨を持っていったり、少し窓掃除をしたりとちょこちょこ動いてましたが、基本のんびりしていました。



そんな中、今日は
黒いボトムが欲しいという気持ちがムクムクと湧いてきて、ずっとその事が頭から離れず…。


断捨離やミニマムな思考にはまだまだ遠いと感じました。


それで楽天を覗いていたのですが、
以前、レギパンなるものを頼んで、サイズ感や生地感がなんかちがーう、と後悔した苦い経験があり。もちろん自分の体型などに問題ありですが^_^;
本当に必要なのかどうなのか、しばらく熟考し…

タンスの引き出しを覗くと、以前から愛用していた冬用の黒いパンツがありました。


内側がネル生地になっていてすごーく暖かい、冬は怖いものなしのアイテムです。

近所のベルメゾンのアウトレット(五反田のTOCというビルに入っています)にて700円で購入したものです。


レギパンの少し大きめを買って、冬は下にタイツを履けば、オールシーズン着れるじゃないか、それでこっちを処分すればいい、思い切って買ってしまおう、
と勢いでポチッとしようとした時…


閃きました。



この冬用のパンツ、内側を切っちゃえばオールシーズン履けるじゃないの!!!


このベルメゾンのあったかパンツ、
とても優秀なパンツで、1枚の裏側が起毛になってるものではなく、なんと2枚仕立てになっているのです。(その分多少モコモコしますが)



裏返してみるとこんな感じです。


ちょっと申し訳ないと思いつつ、
このネル生地を全部カットしてみました。

被せてあるだけ(膝や股下など主要な箇所にテープでズレないようとめてありましたが)なので、驚くほど簡単にカット出来ました。


ちょっと見苦しいですが


抜け殻のような。。
内側がものすごい綿ぼこりでした^_^;

でも無事に普通のパンツに変身しました~

これで本当にオールシーズン履けます♪

パンツ一本に振り回された日になってしまいましたが、
物を増やさずに活用させる事が出来たと言うことで良しとします(^^)



使えるものが増えていけば、この物欲ともさよなら出来るのか…
クローゼットと日々格闘しています。
でも、今のところ楽しいです。

明日も断捨離頑張ります!


参加してみました。
良かったらクリックお願いします♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村