まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

UNIQLOのリネンシャツ

こんにちは。

今朝は起き抜けにUNIQLOのデジタルチラシを見てしまい、ベッドからなかなか起きれなかったです…何となく、、反省。


ところでUNIQLOのリネンシャツ、持っている人多いと思います(^^)
私もチュニック含めて4枚持っていました。

でも今はこちらのシャツ1枚のみ。



何か違う、と思われるかもしれません。

そう、襟をカットしています。
4枚全て、買ってすぐに切っていました。


私は丸顔童顔、その上首が短いです。
だから襟がジャマで…
スタンドカラーにした方が似合う場面が多いのです。
なので、ハサミでチョキチョキ切っています。

縫い目のギリギリを切って、糸を指で出しては切って、洗濯するとまたちょんと出てくるので切って…数回繰り返すと気にならない程度にはなります。
もちろん既製品のスタンドカラーと比べたらちょっとアレですが…でも自分は着てる分には全く気になりません^_^
(今年はイネスコラボでスタンドカラーありましたね。)


こちらは数年前のものなので、このような処理がしてあります(調べたらガゼットと言うらしいです)
安いのに凄いと思いました。

数年かけて、やっと柔らかなリネンの風合いになってきました♪
これからもいっぱい着ようと思います。


今日も断捨離頑張ります。


参加してみました。
クリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村