まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

ワンピースもTシャツも

GW、始まりましたね!

そんな中、早速朝から断捨離です。

ワンピースとTシャツ。

f:id:manemaru:20150502094835j:image

下に見えるのがノースリーブのコットンのワンピースです。
これも気に入っています。でも普段着ることはほぼありません。
自分の得意のシーン別の服です笑

リゾート用で、買いました。裾がひらひらして可愛いです。確かこれも楽天で…^_^;千円くらいです。軽いしすぐ乾くし旅行にぴったりです。…ですが、今の私は何枚も服を持ちたくない、ミニマリストを目指しているので特定の場所でしか着れない服を持っていると一向に減らない、と言うことで決心しました。

気に入っているワンピースはパジャマにすればいいかな、と思っていたので、1日着てみましたが、裾がひらひらしすぎていて扱いにくいのと、あと災害時に逃げられる格好で寝る、としているので、ノースリーブってどうなんだろう。と思いました。

同じくボーダーのTシャツも、気に入ってはいるが外着には自分的に着こなせない、でも捨てれない、とパジャマ行きにしていましたが、上記の理由でシャツワンピとUNIQLOのストレッチパンツで寝るのがベストになったので、寝るときもTシャツに手が伸びなかったです^_^;

どちらも好きな服なので、どなたかに着てもらえるよう、フリマ行きになりました。

GWはのんびりしつつ、地道に断捨離頑張ります。