まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

買って手放す

こんにちは。

昨日、楽天で頼んだお洋服が届きました。

黒いカーディガンです。
カーディガンは重宝するので、綿100%、やや厚手の黒の物を持っていました。
でも、ベタっとした色の黒は似合わなくなってきたので、少し前にどかっと断捨離をした時にもう手放していました。

でも、黒があればなぁ、という場面が何度かあったので、久しく見ていなかった楽天を覗いてみました(^^)

ポイントが貯まっていたのでその予算内で探してみると綿混紡の薄手のものを発見!
こちら
f:id:manemaru:20150425215849j:image
1200円くらいで送料無料です。
少し透け感があるのでOK、丈も長すぎず、袖も八分丈くらいでちょうどいい。

そしてこちらを手放すことに
f:id:manemaru:20150425220027j:image
好きなデザインですが、実際に着て街に出られるか…考えたら無理、かな。自分的に許せるのは近場の散歩くらいでしょうか。アラフォーに差し掛かっている自分には少し可愛すぎますね。もちろん似合う方もいらっしゃるかと思いますが、、

1枚で外着になるか(もちろんアクセサリーなどは必須です)を判断基準にしているので、今の自分には無理そうです。

こちらもフリマ行きになりました。

どんどんシンプルな服が集まってきました。
こうやって皆さん服を入れ替えているんだなぁ。

そんなこんなでミニマリストになれるのかどうか…日々断捨離頑張ります。