まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

今日も断捨離…

こんばんは^^


今日、というか昨日処分したものです。


f:id:manemaru:20150421011932j:plain


正確には、処分しようと思いリサイクルボックスに入れました。(ワンコが生首のように見えますね^^;)

折りたたみの椅子はリサイクルセンターに、帽子とストールは週末、体力があればフリマに出そうと考えています。


以前は、何か目標、というか予定?があるとそれに必要なものを必死で考えて集めようとしていました。

旅行で○○に行くからつばが広くて折りたためてアースカラーであの服に合わせて…とか

それを手に入れるためにあれこれ考えて時間を費やして…。


楽しい時間なのかもしれません。

でも私は心からそれを楽しめていたかというと違かったような気がします。なんというか、旅ではなく物に執着していたような。


旅行に行くならもっと調べたりすることあったよねって今は思うので、そのアイテムを持っていることさえ辛くなってしまいました。


一つだけつばのある帽子を残しました。

これで色んなところに旅行に行けます^^


でもまだ夏の中折れ帽が絞りきれていないので…好きなアイテムだから、使う時期にまた考える事にします。


また今夜もあれこれ断捨離がんばります。