まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

靴を処分

こんばんは。


今日は無事、エコセンターに食器や雑貨を持って行く事が出来ました。燃えないゴミにするのではなく、リサイクルするとなんとなく気持ちよく帰れます。


そして。

f:id:manemaru:20150421012300j:plain

今日はこちらの靴3足を手放す事にしました。まだ綺麗なものなので、アルコールで拭けるところは拭き、リサイクルショップに持ち込もうと思います。


私は身長が160センチあるのですが、足の大きさは22.5センチ。

革の良い靴を、と思って買った真ん中のシルバーの靴は、全身で見てみると何だか体格の割に足がとても小さな人に見えてバランスが悪くなる事に気がつきました。

それからは中敷で調整する靴を買うようになりました。


自分の中では高い買い物だったので中々手放せなかったのですが…改めて鏡を見てみるとやはり違和感ありでした^^;


他の2足は、色とデザインがしっくりこなくなり処分となりました。


どちらも今週末のうちに処分しようと思います。



それでもまだまだ靴箱には自分の靴がいっぱいです。隙間を埋めるように入っていたので…(._.)


少しずつ、ではありますが日々頑張って断捨離していきます!