まめまるの断捨離日記

日々の捨てたり買ったりを綴っています。

フリマでパーソナルデザインを考える

こんにちは。


今日は、夏休み気分でフリマに行ってきました〜。

今年の夏は家族(ワンコ含む)の都合で帰省も出来ないしこれといって出掛ける予定もありません。

なんとなく休みっぽくわくわくする所に出掛けたい…そう思い1人でフリーマーケットに行ってきました。


行く前に掃除洗濯を済ませ早めのお昼を食べて、気分良く出かけました♪

事前にネットで調べていた、パーソナルカラー(オータム多分)、骨格診断(これはナチュラルかウェーブか迷うところ)、パーソナルデザイン(多分キュートでその中のボーイッシュかアヴァンギャルドかと)をふまえて、買ってみようと意気込んで行きました。
ちなみに全て自己診断…^^;

ナチュラルで個性的でフリルもイケる、といった感じですかね、、
だんだん判らなくなってきましたが。

適当に雑誌の好きな写真を集めてみました。以前、切り取っていた物です。雑誌は全て捨ててしまったので写真はかなり前のもあります。

スカート持ってないのに、スカートばっかり…実は好きなのかな
なるほど だらっとしてふわっとしてるのが好きなのがわかりました。前衛的なのかどうかはハテナですが、OLさん的なのは無理があるのはわかります。
大人っぽくなりたくて、バイラとかVERYとか買った事もありましたが、ダメでした。
パーソナルデザインのキュートに当てはまる人は、童顔で大人っぽく見せたくて悩んでる人が多い、と書いてあって私だー!と思いました。


…そんなこんなで今回買ったのはこちらです。

結局普通の服に手が伸びています。
でもパーソナルカラーは絶対条件にして、あとは手持ちの色味に合いそうなグレーのパンツとか、オータムカラーのワンピースとか、あとは好きだけど似合わない黄色をポーチで買ってみたりしました。
あとは密かにフリマの帰りに買わなきゃと思っていたスプレーボトル。オシャレ雑貨屋で買ったとかいうかなり大きめのものが100円でした、ありがとうございます。

えーと全部で、
850円です。

アヴァンギャルドな服を探してみましたが難しかったです。

私はアヴァンギャルドというと、もたいまさこさんを想像してしまいます。勝手な想像ですが、もたいさんはスキニージーンズとか履かないだろうなぁ、と思うと似合わない私も納得しました。
ワンピースを着るのに必要なので持っていますが、それを無理にかっこ良く見せようとかは目指さなくていいかな、と。


とにかく数ヶ月ぶりのフリマ、楽しめました。

入ってきた分、減らそうと思います。

明日も断捨離、頑張ります。



良かったら、クリックお願いします♪♪励みになります♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村